岩首棚田・とき共生みらい通信

「岩首竹灯りの集い」開催・!

投稿日時:2013/09/08(日) 08:48

8月24日(土) 蘇れ美竹林「岩首竹灯りの集い」当日 突然、嬉しい訪問者が・・・ 今春まで新潟大学で働いていた桑原先生が 新しく赴任した大学の先生方と来てくれました・!! そして何と、新しい大学が「日本獣医生命科学大学」と 今年も竹灯りに汗を流してくれている萌ちゃんの母校でした・! 世の中、「良きご縁雪だるまのごとし」(泉 椿魚)ですね。   [画像] 竹灯篭の追い込み加工は岩首談義所会員 昭男氏が頑張ってくれました・!!(多謝)   [画像] 今年の竹灯りでは始めて、東京工科大学の学生 和太鼓部が太鼓演奏...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:「岩首竹灯りの集い」開催・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事