岩首棚田・とき共生みらい通信

環境に優しいエネルギー・!

投稿日時:2010/08/04(水) 23:01

何時もお世話に成っている 九大の島谷教授が 今話題の少水力発電に付いて 集落の方と話し合いに来てくれました・! 地元のN市議やS区長 談義所会員で元T電力に勤務のHさん など地元の方々と和やかな話し合いをしました・! チョット先進的な少水力発電が 実験的に小集落で実現したら楽しいかも・・!(願)      [画像] 岩首は昭和10~20年代には 集落運営の水力発電所が在りました・! そうです 水力発電先進地なんです岩首は・!(笑) 今も残る水路を皆で見学に行きました・!      [画像]
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:環境に優しいエネルギー・!

(ブログタイトル:岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事