岩首棚田・とき共生みらい通信

田植が終って!!

投稿日時:2010/05/10(月) 07:38

昨日の田植は 我家としては 久々に賑やかな田植となりました・! 横浜在住の援農隊M君・羽茂のIターンU君 環境省S夫妻・アクティブレンジャーのKさん(初) スマイルIさん、K君と頼りになる7人の参加・! 時間の都合で帰りはバラバラ 最後まで手伝ってくれた M君・U君には嫁さんの 美味しい夕食を 食べながら今日の反省をしました・?(笑)      [画像] 久し振りに 2枚の田を「手植え」しました・! 手植えの為に「ワク」を転がし 田に跡を付けます・! 岩首では「ワク」 佐渡の多くでは「ハッタン」と言うようです・...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:田植が終って!!

(ブログタイトル:岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事