岩首棚田・とき共生みらい通信

コンニャク芋・!

投稿日時:2010/12/20(月) 15:41

6月の「これな~んだ?」 で紹介したコンニャクの花         [画像] 猛暑を乗り越えて収穫され 昨日 三四郎(屋号)バーチャンが 寒空の中で 加工作業を始めていた・・!   [画像] バーチャンの話では 花を咲かせたコンニャク芋は 小さくなってしまったらしい・! おじさんの無理なお願いで迷惑をかけてしまった・!(涙)   [画像] 優しいバーチャンは 「自分も花を見たかったので良いよ!」 と言ってくれた・!(多謝) 来年用の芽を出した芋もあった・! 昔は この芋をおろし金でおろしたらしいが 今は小さく切って ...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:コンニャク芋・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事