岩首棚田・とき共生みらい通信

昨日の夕陽とヤマアカガエル・・!

投稿日時:2011/03/30(水) 16:26

魚道の調整は なかなか微妙で 気が付けば夕陽が綺麗な時間になりました・・! 頑張ったけど 終了する事は出来ず・! S氏は来週また佐渡に来る予定です!   [画像] 排水路には 昨日の暖かさに誘われて ヤマアカガエルのご夫婦がいました・! 生きものに優しいS氏は 彼らを 産卵しやすい水の入った田に入れてあげました・! 生きものに優しいのだから 高齢者にも優しくしてね・・!(笑)   [画像] 新穂地区の「ときのたんぼを守る会」 会長・斉藤氏の無農薬栽培田には もう ヤマアカガエルの卵塊が沢山ありました・! 岩首...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:昨日の夕陽とヤマアカガエル・・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事