岩首棚田・とき共生みらい通信

大雪被害・・!

投稿日時:2011/04/07(木) 09:21

昨日は 春ですよ~って言ったのに・・? 今日は大雪・?(笑) 今年の佐渡は 十数年振りの大雪になりました・! 農道は今でも上まで(250m以上) は登れません・!(涙) 登れる道も 雪で倒木が凄い事に・・!   [画像] これも 里山荒廃が原因・? 倒れた木の下を軽トラで通り登ると 杉の木が折れていました・・! これは 林業不振で管理不足が原因・?   [画像] 里山地域は この冬は負の連鎖が起きたようだ・! 東日本大震災は 自然が起した脅威だが 人が起している脅威で 里山地域も瀕死の状態が続いている・! 「手...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:大雪被害・・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事