岩首棚田・とき共生みらい通信

棚田とニセアカシアの花・・!

投稿日時:2011/06/07(火) 21:32

岩首棚田は連日快晴・! 青い空に 今が盛りのニセアカシアの花が綺麗です・・!   [画像] ニセアカシアは 元々岩首に存在する 植物ではありません・・! 木炭生産が盛んだった 昭和初期に 生育が早い事に目を着けた先人が 北海道から導入したと聞いています・・!   [画像] 岩首の 明治~昭和初期の先人は 本当に この地でどう生きるか 腹を据えて考えていたようです・!   [画像] ニセアカシアの花は 純白 まるで おじさんの心の様です・・!(笑)(>_<)   [画像]
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:棚田とニセアカシアの花・・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事