岩首棚田・とき共生みらい通信

魚道調査・!

投稿日時:2011/06/25(土) 10:26

新穂西部で 魚道設置や生きもの調査をしている (株)Sさんの人手不足・? の為 魚道ドジョウの調査を 談義所が お世話に成っているお礼に・?(笑) 羽茂のU君に応援をお願いしました・!   [画像] Sが設置した魚道の一つ・! チョット高額で 普及型では無いようですが・?(笑)       [画像] 24日の大雨で 排水路が増水したので ビックリする位の 魚類が溯上していました・! 田圃の生物多様性に 魚道は絶大な効果があるようです・!! 棚田地域では 設置出来る田圃が無いですが・!(涙) ドジョウはもちろん ...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:魚道調査・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事