岩首棚田・とき共生みらい通信

棚田作業・晩秋!

投稿日時:2011/10/27(木) 08:51

稲刈が終って半月 今日は久し振りの晴天で 家の中に居ても 底冷えがする位冷え込んで来ました・・! 稲刈後は「ジアス棚田米」 の発送作業が中心でしたが 3日前位から棚田の現場作業に出ています・! 作業は畦畔の草刈です・! 稲が無くなった今何故草刈・・? 内容に付いては今日は書きません・!(笑) 今年から真面目に? 「冬水たんぼ」にしている田です・! トキは来なくても カモ位は来てくれるカモ・・?(笑)   [画像] 草刈が終了した田・・! 棚田景観を守る為には この時期の草刈も大切かも・・? 気温も良く 作...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:棚田作業・晩秋!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事