岩首棚田・とき共生みらい通信

晩秋の佐渡・・!

投稿日時:2011/11/16(水) 21:13

昨日は大先輩のS女子の叙勲祝賀会が 相川ホテルOで開催され出席させていただきました・・! 11月中旬で前浜ではまだ穏かな海が多いのですが 相川地区ではもうこの波模様です・・!   [画像] この景色は何だと思いますか・? 高く詰まれたビニール袋の中身は籾殻です・! 何に使われると思いますか・? この籾殻の山は 田圃の基盤整備の時に 暗渠の排水促進資材として使われます・! 本当に稲って捨てる所が無い 超エコな植物なんです・!   [画像]
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:晩秋の佐渡・・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事