岩首棚田・とき共生みらい通信

タンチョウの渡り・・?

投稿日時:2012/02/16(木) 07:32

13日夜 北海道鳥居町から 国の天然記念物タンチョウヅルの保護活動に取り組む O氏が渡って来ました・・!(笑) 講演会を主催したのが 兵庫県立大と言う事もあり参加しました・!   [画像] 絶滅寸前だったタンチョウヅルは地元住民の保護活動により 現在は約1,300羽まで増えたそうですが 増えれば増えたで沢山の課題が在るようで O氏は沢山の佐渡への提言を話してくれました・!! 再生・共生の先駆者が わざわざ佐渡に来て話して下さったのに 関係者が少なかったのが残念です・!   [画像]   [画像] 彼の熱い思いが詰...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:タンチョウの渡り・・?

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事