岩首棚田・とき共生みらい通信

復活『だんご作り』・2・!

投稿日時:2012/03/18(日) 23:39

オバーちゃん達の 「だんごまき」のお話しを聞きながら 皆でワイワイガヤガヤ 楽しく作った「だんご」です・! とても良く出来ました・!!(*^_^*)   [画像] 蒸し器で蒸すと こんなに綺麗な色に変身します・!   [画像] だんごの他に 「繭玉」も作ってみました・!   [画像] 先日おじゃました 豊田市・足助では殆どの家の軒下に飾っていました・! 本来は餅なのですが だんごでも大丈夫でした・! 来年はもう少し大きな木で 作ってみますか・・?   [画像]
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:復活『だんご作り』・2・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事