岩首棚田・とき共生みらい通信

春景色・!

投稿日時:2012/04/18(水) 07:17

佐渡は この所連日穏やかな日が続いています! 風も無く暖かなんですが 春特有のガスが出ると急に気温が下がります・! 海から登ってくるガスが だんだんと棚田を覆う景色も神秘的ですよ・!   [画像] 岩首棚田は この時期しか見れない真黒な日焼け棚田です・!(笑) くろ焼(畦畔の野焼き)は春棚田の風物詩です・! 高い畦畔を守り 害虫のタマゴや巣を駆除する「くろ焼」は欠かせません・! 野焼きは 法律で禁止されてはいないそうです・! 関越自動車道を走る車が 野焼きの煙で危険だと言う事で 新潟県条例で禁止に成って...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:春景色・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事