岩首棚田・とき共生みらい通信

水路清掃・2・!

投稿日時:2012/05/06(日) 11:41

連休は連日の雨 (>_「棚田散策ガイド」は おじさんの日頃の行いが良いので 綺麗な棚田を観れました・!(笑)   [画像] 田植真っ盛りの中 おじさんは昨年から管理している標高300mの 「オオゴヤマ」の江上げ(水路清掃)をしました・! 江上げ前は落葉で何処が水路か解りません・?(涙)   [画像] 昨年は 談義所会員U君と、知人の東大生A君が手伝ってくれたのですが 今年はおじさん一人で頑張りました 3時間かけて清掃すると土側溝の水路に水が流れました・!(喜) 昨年は夏場水不足に成りました 今年は無事に夏を乗...
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:水路清掃・2・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事