岩首棚田・とき共生みらい通信

前浜小学校「岩首棚田」訪問・!

投稿日時:2012/09/19(水) 14:52

昨日18日(火)午前「前浜小学校」 5・6年生11名が総合学習授業で 自分の住む地域の学習に 岩首棚田を訪問してくれました・! 何時ものようにまずは 「養老の滝」へ・・! 滝の高さ28.8mをわずか0.8m差で 見事に当てた男子が居ました・! 子供の感性はすごいです・!!   [画像] スクールバスは「そらまめ」まで登れないので 途中からは徒歩で登りました・! 皆元気でおじさんは 付いていくのがやっとでしたとさ・!(笑)   [画像] 先生から許可をいただいたので 「黄金棚田」をバックに記念撮影・!   [画像]
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:前浜小学校「岩首棚田」訪問・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事