岩首棚田・とき共生みらい通信

絆・!

投稿日時:2013/01/05(土) 07:49

3日の出棺時の『野辺送り』には 吹雪の中、沢山の集落民が見送りに参列しました・!   [画像] この村には、現代社会に無くなりかけたものが 大切に守られています・! 良くも悪くも・・・! そんな地域が生き残れる事が 今の病んだ社会が復活出来る基本では・? 多くの家が昔は、自宅葬でしたが 過疎化が進んだ今、多くの家が施設葬になりました・! 良い悪いではなく、現実です 現実を直視し対応する事が大切な事なのでは・・?   [画像]
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:絆・!

(ブログタイトル:佐渡國・岩首棚田・とき共生みらい通信)

ブログ最新記事