ブログ 2011/12

次へ>>

良いお年を・・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/12/31(土) 13:06

大晦日 佐渡は珍しく快晴です・!! 今年も一年間大変お世話になりました・! 沢山の良きご縁に感謝です・! 今日の岩首集落・1 中央の建物は「岩首農用機械利用組合倉庫」です   [画像] 大きな災害に見舞われた2011年 来年は龍年昇竜の如く 明るい未来に向かって昇る年にしましょう・!(願) 今日の岩首集落・2 岩首大川沿い・!   [画像] 今日の岩首談義所 今年も沢山の学生さんに助けられました・!(多謝)   [画像] 万福寺から眺めた岩首漁港・! 湾内にあるイケスは銀鮭の養殖です・・! 東北地方の復興を皆で応...

(無題)[岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/12/30(金) 08:34

今日はまた雪模様です・! 雪国ですからしょうが無いですが辛~い・! 年末の大掃除を昨日から始めたのに・・!(涙) こんな日は冬晴の日をイメージして頑張ろう・・(笑) これは28日の晴れ間に撮影した 筵場海岸です・!   [画像] 正月は 子供達にとっては楽しくて忙しい時です・!! 昨日届いた回覧板には 小正月の子ども会の日程が書かれていました・! 風邪ひかないで 良いお正月を迎えて下さい・!       [画像]

つらら・・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/12/29(木) 23:04

今日は少し暖かくなり雨です・! 我家は冬になると全く太陽に会えません・!(笑) 辺地岩首の秘境です・!(爆) だから我家のつららは良く育ちます・! 現在75cmです・!!(寒)      [画像]

快挙・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/12/28(水) 17:01

新潟アルビレックス・レディスがやりました 全日本女子選手権決勝に駒を進めました・・! 元旦は県民皆で応援しましょう・・! 明るい年のスタートに皆で美味しい酒を飲みましょう・!!(願)   [画像] 冬の新潟で時々見える青空のように 心ときめくニュースです・・! 佐渡がジアスに登録された事は 佐渡棚田が全国区になれる千載一遇のチャンスです・! アルビレックスのチームワークを見習って 佐渡の棚田地域も一丸と成ってスクラムを組みましょう・! 来年が佐渡棚田の夜明けになりますように・!!   [画像]

冬休み・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/12/27(火) 23:56

学校が 冬休みに入ったとたんの大雪です・! 外で遊べない子供達が 談義所に来てくれました・・! 親戚のおばーちゃんと楽しくバトミントンです・! また来て下さい・・!   [画像] もう一組は 久々オフの鼓童研修生です・! 2人だったので 一人の子には昨年まで義母がしてくれた 綿花の種取をしてもらいました・!(多謝) 1月の試験に合格する事をおじさんは願っていますよ・!!   [画像]
次へ>>

ブログ最新記事

2011年12月

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 13:06
良いお年を・・!
2011/12/30(金) 08:34
(無題)
2011/12/29(木) 23:04
つらら・・!
2011/12/28(水) 17:01
快挙・!
2011/12/27(火) 23:56
冬休み・!
2011/12/26(月) 23:23
年の瀬の贈り物・!
2011/12/25(日) 11:58
今日も雪・・!
2011/12/24(土) 11:43
私達が案内します・!
2011/12/23(金) 17:07
棚田に吹く風・!
2011/12/22(木) 23:06
ショック・・!
2011/12/21(水) 05:44
岩首棚田の実績・!
2011/12/20(火) 19:42
小倉棚田・冬・!
2011/12/19(月) 20:59
棚田・雪・はざ木・!
2011/12/18(日) 09:16
雪団子・・?
2011/12/17(土) 09:00
心配・!
2011/12/16(金) 22:08
雪棚田・・!
2011/12/15(木) 22:42
冬本番・!
2011/12/14(水) 21:59
生き物調査・冬・2・!
2011/12/13(火) 22:45
生き物調査・冬・・!
2011/12/12(月) 00:28
月に群雲・!
2011/12/11(日) 00:23
銀座から佐渡へ・!
2011/12/10(土) 00:14
ジアス推進フォーラム・!
2011/12/09(金) 00:08
ジアス勉強会・!
2011/12/08(木) 08:29
何ですか・?
2011/12/07(水) 23:28
談義所イルミネーション・!
2011/12/06(火) 07:53
蒔き割・!
2011/12/05(月) 23:24
収穫感謝祭
2011/12/04(日) 22:42
国指定重要文化財・北條家・!
2011/12/03(土) 14:26
佐渡の初冬・雪・!
2011/12/02(金) 08:29
佐渡の海の魅力・!
2011/12/01(木) 21:12
今日から師走・!