ブログ 2014/2

<<前へ

絆・むすぶ・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2014/02/05(水) 16:59

昨年夏、始めて岩首談義所を訪れてくれた 横浜市立大学・料理部・!! 横浜と言う大都市から来た若者達は 今という時代を元気に生きている若者達でした・!! 料理部と言う軟弱な(笑)部を立ち上げた彼らは 見た目と違い、体育会系の熱い若者達でした・! 外見で判断される事が一番嫌いな自分が 年を重ねたら、そんな外見でしか人を見れないジジイに・・・ 若者の素晴らしさを沢山教えてくれた、 料理部設立幹部の卒業・交代パーティーが開かれるそうです・! そこで新部長の提案で、昨年初合宿でお世話に成った岩首から ビデを...

春の薫・・・?[岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2014/02/01(土) 17:22

今日、岩首簡易水道の検針に回ると 沢山の春に出会いました・! 兵佐ヱ門の庭には、ビワの花が咲き・!   [画像] 万福寺の前庭では、 赤いサザンカが咲いていました・!!   [画像] 歩いていると、ネコヤナギも芽吹き始めていましたよ・! チョット、ピントが合っていませんが・・・(笑)   [画像] 川原のケヤキの新芽さえ開き始めていました・! このまま雪が・・・何てことは無いですよね・?(心配)   [画像]
<<前へ

<< 2014年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ブログ最新記事

2014年2月

<<前月翌月>>
2014/02/25(火) 10:12
加茂湖渚再生ボランティア・!
2014/02/17(月) 23:02
学術発表会・!
2014/02/15(土) 09:48
道場の仕事・!
2014/02/11(火) 18:02
「まつさき食の陣」・!
2014/02/09(日) 08:44
冬場の農作業・?
2014/02/05(水) 16:59
絆・むすぶ・!
2014/02/01(土) 17:22
春の薫・・・?