ブログ 2011/11

次へ>>

「そらまめ」整備・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/11/30(水) 12:03

秋にテーブルを設置した「そらまめ」に 19日(土)むら展片付け後 テーブル制作でも協力いただいた 大工のNさんが制作してくれた椅子を設置しました・!   [画像] これで来春から開始される 佐渡観光協会の「ジアス棚田ツアー」の基地整備が また一歩前進しました・・! うーん 何か楽しめる施設が欲しいな~・? 良いアイデアありませんか・? 例えば「棚田露天風呂」「棚田ブランコ」 何ての駄目ですかね~?   [画像]

岩首・敬老会・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/11/29(火) 11:26

27日(日)に岩首公民館主催の 敬老会が開催されました・! おじさんが代表を務める 両南塾も劇・踊りなどで参加させていただきました・! 岩首でもっとも博識で元気な 彼らが居なくなった時の岩首が心配です・!   [画像] 子ども会は元気な踊りを披露・! お年寄りに沢山の元気を与えていた・!   [画像] 民謡クラブは華麗な日舞を披露・!   [画像] 多田保育園のご協力で披露出来た 両南塾のハイパーおけさ!   [画像] 今年初挑戦の人形劇 「とんちぼ(タヌキ)とダウ(トキ)」のお話し・! 原作は新穂の偉人T氏です...

岩首むら展終る・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/11/28(月) 10:15

20日(日)から開催していた 「岩首むら展」が26日(土)午後で終りました・! 初日は岩首お茶の会のご協力もあり 100名を越す方々が談義所に来所下さいました・!(多謝) 26日は会員の方に手伝ってもらい片付け作業をしました・!   [画像] 片付け作業中に「佐渡の柿餅」で頑張っている 愛ターンのI氏ご家族が来てくれました・! お嬢さんは千葉からの 原発事故避難者だそうです・! おじさんの近くにも原発事故犠牲者が居るなんて・! 間違いなく皆で考える問題のようです・!!   [画像] むら展に展示していた大北(屋号...

東京・?[岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/11/27(日) 09:36

25日2泊3日の 東京生活?を終え帰宅しました・! 今回の東京は 結構きつくて楽しい日々でした・! 20代に東京で良く遊んだ友達・! 最近知り合い佐渡応援団に成ってくれた友人知人・! 沢山の岩首棚田応援団に感謝の日々でした・! 東京に行くとドット疲れるように成った 今日この頃のおじさんです・!(笑)   [画像] 横浜・漁竿店内に飾られていた 岩首棚田米・!   [画像] 東京駅は外見も変わりましたが 駅内で出会う新幹線も多様になりました・! おじさんお気に入りは こちらのベーゼ新幹線・! 顔はダースベーダーに...

「佐渡・応援団」・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2011/11/26(土) 07:54

せっかく上京したので 日頃お世話に成っていて中々お会い出来ない 「岩首湧き清水こしひかり」の愛用者を訪問・! 24日は今年からの大口購入者 横浜青葉区の磯料理「漁竿」を訪ねました・! 田舎者のおじさんは電車の乗り継ぎが不得意 大森から30分位で付ける街へ2時間もかかりました・!(笑)   [画像] 大将は仕込みの真っ最中 男は働く姿が美しい!   [画像] 忙しい中 美味しい刺身と おじさんが大好きな生ビールをいただきました・!(多謝)   [画像] 前夜は大森の沖縄料理店で NPO法人「さど」のU氏と 佐渡応援団M夫...
次へ>>

<< 2011年11月  >>

ブログ最新記事

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 12:03
「そらまめ」整備・!
2011/11/29(火) 11:26
岩首・敬老会・!
2011/11/28(月) 10:15
岩首むら展終る・!
2011/11/27(日) 09:36
東京・?
2011/11/26(土) 07:54
「佐渡・応援団」・!
2011/11/25(金) 00:00
ファーム・エイド銀座・2・!
2011/11/24(木) 23:35
ファーム・エイド銀座・!
2011/11/23(水) 23:10
銀座へ・・・!
2011/11/22(火) 10:40
ファー ムエイド銀座・!
2011/11/21(月) 06:15
岩首むら展 開催中・!
2011/11/20(日) 04:47
加茂湖環境フォーラム・!
2011/11/19(土) 23:28
岩首むら展「品評会」明日から開催・!
2011/11/18(金) 09:51
岩首棚田晩秋・2・!
2011/11/17(木) 22:42
岩首棚田晩秋・!
2011/11/16(水) 21:13
晩秋の佐渡・・!
2011/11/15(火) 13:45
東京帰りの景色・!
2011/11/14(月) 13:37
「秋景色」色々・・!
2011/11/13(日) 13:33
これなんだ・・?
2011/11/12(土) 13:25
不思議な景色・?
2011/11/11(金) 12:30
銀座・新潟塾・!
2011/11/10(木) 11:28
棚田景観・・?
2011/11/09(水) 10:22
ため池シンポin佐渡・3・!
2011/11/08(火) 10:04
ため池シンポin佐渡・2・!
2011/11/07(月) 08:52
ため池シンポin佐渡ヶ島・!
2011/11/06(日) 08:24
リョウツでフェスタ・!
2011/11/05(土) 07:58
紅葉・2・!
2011/11/04(金) 08:46
両南塾・・?
2011/11/03(木) 09:36
前浜トキ・・!
2011/11/02(水) 00:29
紅葉・2011・・!
2011/11/01(火) 08:44
ジオパークって・・?