ブログ 2012/3

次へ>>

元気にな~れ・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/03/24(土) 00:14

      [画像]   [画像]   [画像]   

春・愛・・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/03/23(金) 23:09

最近談義所の縁の下にタヌキが住んでるようです・? 時々出てきて裏庭で遊んでいます・! 17日だんご作りをしていると 2匹出てきてご覧のラブラブ状態です・! 子供達も興味深々でしたが 最後までは行かずホットしました・!(笑) 春ですね~・!(幸) 家の裏のホトトギスも今朝はホーホケキョでした・・!   [画像]

ジアス 能登・佐渡里山連携シンポジュウム・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/03/22(木) 22:55

20日(祭)トキ交流会館で開催された 世界農業遺産 能登・佐渡里山連携シンポジュウムに参加! 能登の事例発表一人目の 村山氏の「集落での自立を目指して!」は おじさんが目指し出来なかった事を 実践しているガーンな発表でした・!(涙)   [画像] 若くて、能力があり、行動力があり、仲間がいる 彼の人望に脱帽・・! やはり若者はすごい・!!   [画像] そして農家民宿「春蘭の宿」の おかみさんは 笑顔も素敵だが ポディティブな考え方生き方が素敵です・・! やはりこれからは 女子力ですね・!!   [画像]

「小水力発電」の明日・・?[岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/03/21(水) 22:37

3・11以後 再生可能エネルギーが良く話題になります! 岩首で小水力発電よ再びも 約1年振りに九大・島谷教授が岩首を訪問してくれ 少し前に進むかも・・? いや 進めよう エコで自立出来る集落 に成るために・!!   [画像]

春の雪・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/03/20(火) 00:27

今朝起きると あたり一面銀世界・・! もう3月末 しかも「春分の日」ですよ・・!(涙)   [画像]
次へ>>

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ最新記事

2012年3月

<<前月翌月>>
2012/03/24(土) 00:14
元気にな~れ・!
2012/03/23(金) 23:09
春・愛・・!
2012/03/22(木) 22:55
ジアス 能登・佐渡里山連携シンポジュウム・!
2012/03/21(水) 22:37
「小水力発電」の明日・・?
2012/03/20(火) 00:27
春の雪・!
2012/03/19(月) 00:17
第1回「佐渡・食の陣」・!
2012/03/18(日) 23:39
復活『だんご作り』・2・!
2012/03/17(土) 23:38
復活『だんご作り』・!
2012/03/15(木) 21:17
だんごまき・!
2012/03/11(日) 23:09
満員御礼・!
2012/03/10(土) 22:37
棚田学会交流会・!
2012/03/09(金) 22:22
足助散策・!
2012/03/08(木) 05:38
朝寝坊・!
2012/03/07(水) 07:24
豊田市・足助訪問・!
2012/03/06(火) 10:30
お知らせ・!
2012/03/05(月) 10:29
年度末・・?
2012/03/04(日) 10:08
「旅立ち」の季節・!
2012/03/03(土) 08:43
ひなまつり・!
2012/03/02(金) 17:13
前浜棚田は佐渡米発祥地・!
2012/03/01(木) 17:12
「なりわいの匠」研修会・!