ブログ 2012/6

次へ>>

(無題)[岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/06/30(土) 07:54

昨日午後 突然「岩首に友達と来ている!」と電話 ちょうど田圃に出掛ける所だったので ご案内しました・! この所岩首の紹介など 何かとお世話に成っている女性なので 喜んでエコカー案内をさせて頂きました・!(笑)   [画像] 養老の滝では お友達も感動してました・!       [画像]

草刈真っ最中・?[岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/06/29(金) 08:24

集落の皆から遅れること1週間 只今我家は草刈真っ最中です・! これ原野では無いですよ・!(笑) 草刈前の畦畔です。   [画像] 草刈後の岩首唯一の ビオトープ付き田圃です・! 田圃の水面積(稲を植えた面積)と 畦畔(草刈をする面積)が殆ど同じでしょ・? これが棚田耕作最大の課題と苦労です・! そして棚田景観を作る最大の功労者なんです・・!   [画像]

TV取材・2・・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/06/28(木) 22:14

昨日午後 また佐渡市フィルムコミッションの紹介で TV東京の2時間ドラマ用 風景撮影がありました・!   [画像] 残念ながら此方も放映日は未定です・! フィルムコミッションを推進する おじさんですが 撮影場所の確認は無し 車は農道に止めるなど無神経な行動が多く 「都市部で私有地に入る時あなた方は   無断で入りますか?田舎でも同じでは無いですか?」 と 少しきつめに注意しました・! 多くの方に知ってもらう事は嬉しいのですが 無秩序は開放はトラブルの元と考えます・・!   [画像]

現地視察会報告・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/06/27(水) 09:18

まずは棚田水源「養老の滝」へ・! 皆さん予想以上の大きさに感動・!!   [画像] 岩首棚田で 全員の集合写真撮影・!   [画像] 次に小倉千枚田へ・!   [画像] そして 花の寺「長谷寺」・!   [画像] 最後に トキの森公園でトキとご対面・! トキガイドは月布施のMさんでした・・ 偶然TV取材に遭遇 日テレのジップと言う朝番組だそうです 案内約の男の子は 毎年お世話に成っている東京工科大の学生だそうです・? 16:05発のカーフェリーで皆さんお帰りになりました 2日間本当にお世話に成りました・! また 佐渡でお...

若女将in棚田・?[岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/06/26(火) 00:12

23日午前中 U君が可愛い女性を棚田散策に連れて来てくれました! U君にもついに・・・? お話しすると 何と ホテル「ニュー桂」の若女将でした・! 女将さんとは色んな所でお世話に成っていますが こんな可愛い若女将がいれば安心ですね・! 皆さんも是非 若女将「あすか」ちゃんに会いに ニュー桂にお泊り下さい・!m(__)m   [画像] 棚田を散策していると 棚田学会現地見学会幹事お二人と遭遇 若女将は確りと 営業名刺をお渡ししていました・!(笑)   [画像]
次へ>>

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ最新記事

2012年6月

<<前月翌月>>
2012/06/30(土) 07:54
(無題)
2012/06/29(金) 08:24
草刈真っ最中・?
2012/06/28(木) 22:14
TV取材・2・・!
2012/06/27(水) 09:18
現地視察会報告・!
2012/06/26(火) 00:12
若女将in棚田・?
2012/06/25(月) 10:48
棚田学会現地見学会・大成功・!
2012/06/23(土) 07:23
TV取材・!
2012/06/22(金) 21:45
棚田学会現地見学会・準備・・!
2012/06/21(木) 14:27
生き物調査・2!
2012/06/20(水) 05:31
台風・無事通過・!
2012/06/19(火) 07:15
生き物調査・!
2012/06/18(月) 07:41
「アゴ」豊漁・!
2012/06/17(日) 09:54
佐渡棚田協議会設立総会・!
2012/06/15(金) 00:22
棚田の草刈・!
2012/06/11(月) 22:57
生き物調査・・!
2012/06/10(日) 08:03
雨棚田・!
2012/06/09(土) 09:55
佐渡の里山・里海ナウ・!
2012/06/09(土) 00:15
十日町に行って来ました・!
2012/06/05(火) 09:34
テニーの取材・!
2012/06/04(月) 09:28
棚田の風景・!
2012/06/03(日) 21:23
「エコだっチャリ」で棚田散策・!
2012/06/02(土) 08:04
棚田とカキツバタ・!
2012/06/01(金) 09:08
健康診断・!