ブログ 2013/4

次へ>>

「早大ロドリゲスが、やってきた・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2013/04/30(火) 08:27

  [画像]   [画像]   [画像]

お別れ会・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2013/04/29(月) 08:42

昨日の午前中 今月の16日に亡なった 同級生H君の「お別れ会」を 地元のお寺さんで行いました・!!   [画像] 田植時期で皆忙しく? 参列者は6人でしたが、気持ちを込めてお別れをしました・! 参列者を代表して、小学校からの同級生 I君がお別れの言葉を送りました・! 何時の間にか、こんな機会が多くなる年になりました 流れてきた時間を愛し、残された時間を楽しみましょう・! 彼にも沢山の楽しい時間と、負の時間が在った事でしょう あちらに行けば全てゼロからのスタートです・! チョット早く行ったのだから 俺達の分...

交流事業・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2013/04/28(日) 08:54

「岩首談義所」を核に行っている 学生・都市住民との交流事業・! 「岩首談義所」は大学生と大人に対応出来ますが 小学生など子供には保護者が居ないと対応出来ません・! 一昨年から対応している小学生の農家民泊打ち合わせに 協議会担当者S女子と、区長、公民館長が来てくれました! 是非、協力農家が沢山出てくれる事を願います。 我家は大学生対応でメイッパイです・!(笑)   [画像] 同じ日(26日)に体育館では 佐渡の太鼓集団「鼓童」の若者が 岩首鬼太鼓の練習に来ていました・! 皆さん、楽しい僻地岩首に是非お出か...

桜ジュウタン・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2013/04/27(土) 23:37

佐渡の桜の季節も終りました・! 談義所は今、ピンクのジュウタンを敷き詰めたようです・! 日本の心・桜は 散っても楽しませてくれるんです。 そんな男に成りたいもんです・!(笑)   [画像]

田植まじか・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2013/04/26(金) 08:12

岩首棚田の春耕も、だいぶ進んで来ました・! 明日からの連休が田植本番に成るでしょう・!   [画像] 我家は連休明けに田植の予定なので まだカベ田(稲刈後の状態)です・!(涙) 普段は静かな棚田も 今は、トラクターや耕運機のエンジン音が響き渡り賑やかです・!   [画像] 元気な後期高齢者は 今年も頑張って汗を流しています・!(多謝) 棚田作業は健康維持の為と言うには 少々過酷過ぎます・!   [画像]
次へ>>

<< 2013年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

2013年4月

<<前月翌月>>
2013/04/30(火) 08:27
「早大ロドリゲスが、やってきた・!
2013/04/29(月) 08:42
お別れ会・!
2013/04/28(日) 08:54
交流事業・!
2013/04/27(土) 23:37
桜ジュウタン・!
2013/04/26(金) 08:12
田植まじか・!
2013/04/24(水) 07:48
カタクリの花・!
2013/04/23(火) 11:19
壁面緑化・!
2013/04/21(日) 20:03
道普請・!
2013/04/20(土) 10:22
カリンが行く・?
2013/04/19(金) 22:57
「地域おこし協力隊」市・説明会・!
2013/04/19(金) 22:05
「東京工科大学」訪問・!
2013/04/16(火) 09:22
春・真っ盛り・!
2013/04/15(月) 11:51
廃校・最高・・!!
2013/04/14(日) 12:20
花・棚田・・!
2013/04/12(金) 13:49
新潟県指導農業士会・理事会・!
2013/04/11(木) 07:27
昨日の桜・!
2013/04/09(火) 07:25
桜・もうすぐ・!
2013/04/08(月) 03:28
江上げ・!
2013/04/06(土) 17:19
棚田散策開始・!
2013/04/06(土) 16:34
協力隊奮戦気・!
2013/04/06(土) 15:57
創作能「トキ」・!
2013/04/04(木) 18:36
「トキふれあいプラザ」オープン・!