ブログ 2012/2

次へ>>

喫煙マナー・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/02/29(水) 10:12

最近病院通いが多くなった今日この頃ですが 何が辛いかと言うと 愛煙家のおじさん・・・ 病院内に喫煙所が無い事です・!(笑) それでも救急搬入口から道に出て 寒い中でタバコを吸います・!(涙)   [画像] そんな方が他にもいるようで 入口周辺にはポイ捨て吸殻が・・・!(涙) 沢山の直接税を払う愛煙家 時代の流れに逆らう愛煙家 でもマナーは守りましょう 環境を売りにしている島の住民ですから・! せめて 携帯灰皿は持ち歩きましょう・!(願) 写真はおじさんの携帯灰皿です! 落ちていた吸殻は拾って来ましたよ・...

チョコット春・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/02/28(火) 19:09

我家の前は 除雪のために湧き水をポンプアップしています・! その水が車にかかり ご覧の様にツララが下がるほど朝は寒かったです・!   [画像] でも 病院に向かう道すがらの 小倉棚田の土手は 春を感じさせる位雪が融けていました・!   [画像] 春はそこまで来ています・! ホーホケキョ・!(笑)   [画像]

春よこい・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/02/27(月) 20:13

佐渡は今日も小雪模様です 風も冷たく・! 春はまだまだのようです・! 海岸線の小さな川は シブキが凍ってツララに成っていました・! 寒いはずです。。。   [画像]

(無題)[岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/02/26(日) 09:54

22日の快晴日 松ヶ崎に在る大きな岩の上では 海鵜が日向ぼっこをしていた・? 彼らはソロソロ渡りを始める時期に成ってきた・! 彼らの姿が見えなくなると 棚田作業が本格化する・! 彼らのことを 「春田告げ鳥」何て呼んではどうだろう・?(笑)   [画像]

ジオパークな人達・![岩首棚田・とき共生みらい通信]

投稿日時:2012/02/25(土) 21:54

今日は10時から両津の 佐渡島開発総合センター(SKSSとかに出来ないですかね・笑)で 私のオススメ 佐渡のジオパークと言う講演会があり出席しました・!      [画像] でもでも 集った人達は・・・? 佐渡の若者達は この島の将来をどう考えているのでしょう・?   [画像] ミニシンポ「市民講座を通して思ったこと」は ジオパークの楽しさ、佐渡の素晴らしさが 良く伝わるシンポでした・!   [画像] 基調講演『ジオパークを楽しもう』 講 師 渡辺真人氏(日本ジオパーク委員会事務局長)は 所用でお聞きする事が...
次へ>>

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

ブログ最新記事

2012年2月

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 10:12
喫煙マナー・!
2012/02/28(火) 19:09
チョコット春・!
2012/02/27(月) 20:13
春よこい・!
2012/02/26(日) 09:54
(無題)
2012/02/25(土) 21:54
ジオパークな人達・!
2012/02/24(金) 17:07
春霞・・?
2012/02/23(木) 22:54
春の足音・!
2012/02/22(水) 09:18
勉強会資料・!
2012/02/21(火) 20:46
ナガモ加工・2・!
2012/02/21(火) 09:52
お詫び・!!
2012/02/20(月) 19:58
ナガモの加工・!
2012/02/19(日) 18:05
お勉強会・2・?
2012/02/18(土) 21:41
お勉強会・?
2012/02/17(金) 14:02
風紋・!
2012/02/16(木) 07:32
タンチョウの渡り・・?
2012/02/15(水) 20:34
(無題)
2012/02/14(火) 15:37
真鱈のシーズン・!
2012/02/13(月) 09:50
厳寒ツアー・2・!
2012/02/13(月) 09:22
厳寒ツアー御一行様・!
2012/02/11(土) 09:37
談義所の記憶・!
2012/02/10(金) 09:14
ナガモ収穫始まる・!
2012/02/09(木) 10:47
地震の被害・?
2012/02/09(木) 10:29
雪花・・?
2012/02/08(水) 09:49
雪階段・?
2012/02/07(火) 20:59
雪原の吹き出物・?
2012/02/06(月) 23:04
ダコタin素浜・・!
2012/02/05(日) 22:51
雪桜・!
2012/02/04(土) 21:53
氷柱・!
2012/02/03(金) 20:58
生物多様性推進研修会・!
2012/02/02(木) 09:13
雪花・!
2012/02/01(水) 09:13
松ヶ崎食の陣・!